食彩アドコム

【レッスン:終了しました】2019年3月10日(日)、由比りか先生の「こだわりの材料で作るぬか床 Part2」講座を開催します。

「こだわりの材料で作るぬか床 Part2」講座を2部構成で開催します。
第一部:11:00〜13:00   メンテナンス講座

第二部:14:00〜16:00   はじめての糠床講座

第一部は、
『ぬか床メンテナンス講座』です。
「最初は美味しかったぬか漬けだけど、最近美味しく無くなって来た。」
「長い間、放ったらかしだけど、このぬか床は大丈夫なの?」
そんな疑問にお答えし、メンテナンスの仕方を学ぶ講座です。
ぬか床はメンテナンスをちゃんとすれば一生使えるのです。
ご自分のぬか床を持っていらっしゃる方は一握りお持ち下さい。
ぬか床診断してどうすれば良いかレクチャーします。

第二部は、
『はじめてのぬか床講座』です。
腸まで届く乳酸菌がたっぷりで身体に良いぬか漬けですが塩分が気になるという方
実は、ミネラルたっぷりの塩で作ると余分な塩分は体外に排出されます。
それに毎日混ぜなくて良いんです。
簡単に出来るコツをお伝えします。
ぬか床を手作りすると良い事ばかりです。

しかも今回は美味しいお米だと鉄腕DASHでも紹介されて
話題沸騰中の龍の瞳さんの糠でぬか床を作ります。
塩は、700年以上にわたり変わらぬ伝統的な製法で収穫された
スロヴェニア産
ピランソルトを使用します。

甘みのある龍の瞳さんの糠と旨味のあるピランソルトで作るぬか床は格別です。
面倒くさがりの方にこそオススメな健康食品のぬか漬け
余った野菜はなんでも漬けちゃいましょう。

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックしてください。
https://shokusaiadcom.jp/my-calendar/?cid=mc-db0de075de13027fe4d926b1df0b9770&mc_id=43