食彩アドコム

【レッスン:終了しました】12月5日6日、みどり先生の「こだわり材料で作る初めての味噌づくり講座」永田町クラスを開催します。

「こだわり材料で作る初めての味噌づくり講座」を開催します。


①12月5日(木)昼コース:13:30〜15:00   

②12月6日(金)夜コース:18:30〜20:00
場所は、東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線 永田町駅から徒歩1分です。
ご都合の良いクラスを選ぶことが出来ます。

☆秋にはじめる最初の腸活は、お味噌づくり。今回は「白みそ」を手作りします。と…いっても材料を混ぜるだけ、そして、少しのお世話です。

時と常在菌とほんの少しのお世話が織りなす美味しい世界を体験してみませんか?
今回は、キムチも手作りしちゃう発酵のプロで薬膳の資格を持つMIDORI先生とこだわり材料ピランソルトで白味噌づくりを体験。

美しいアドリア海で太陽の光と風で700年前から同じ伝統的製法で作られる「海」と「山」両方のミネラル豊富なスロヴェニア産“ピランソルト”を使ってお味噌を作ります。

来年のお正月は自分の手作りお味噌でお雑煮も作れます!

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックして下さい。
コチラ⇒URL(こだわり材料で作る初めての味噌づくり講座)

手作りみそ