食彩アドコム

【レッスン:終了しました】8月27日(火)、由比りか先生の「ぬか床メンテナンス講座」永田町クラス(昼・夜コース)を開催します。

「こだわりの材料で作るぬか床 糠床メンテナンス講座」を開催します。


①昼コース:13:30〜15:30   

②夜コース:18:30〜20:30
場所は、東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線 永田町駅から徒歩1分です。

「最初は美味しかったのに・・・」
「長い間、放ったらかしだけど、大丈夫なの?」
「もうこの糠は使わない方がいいの?」

「旅行に行くのに。糠をどうしたらいいの?」
そんな疑問にお答えし、ぬか床のメンテナンスの仕方とさらに美味しく漬けるコツを学ぶ講座です。
ぬか床はメンテナンスをちゃんとすれば一生使えます。
そして腸活にも、環境にやさしい日本人の知恵の詰まった食習慣です。

“龍の瞳の糠とピランソルトでぬか床を作る講座” に参加していない方も大歓迎です!

ご自分のぬか床をお持ちの方は一握りお持ち下さい。
ぬか床診断してどうすれば良いかレクチャーします。ぬか漬けの疑問を解決しましょう。

この講座は、日本テレビの“ザ!鉄腕!DASH ‼”でも取り上げられた美味しいお米“龍の瞳”さんの無農薬の米糠と、美しいアドリア海で太陽の光と風で1200年前から同じ伝統的製法で作られる「海」と「山」両方のミネラル豊富なスロヴェニア産“ピランソルト”を使ってぬか床を作ります。

甘みのある龍の瞳さんの糠と旨味のあるピランソルトで作るぬか床は格別です。

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックしてください。
コチラ⇒URL(8月27日ぬか床メンテナンス講座)