食彩アドコム

【レッスン】7月11日(木)、由比りか先生の「こだわりの材料で作るぬか床」永田町クラス(昼・夜コース)を開催します。

「こだわりの材料で作るぬか床 はじめての糠床講座」講座を開催します。
①昼コース:13:30〜15:30   

②夜コース:18:30〜20:00
場所は、東京メトロ有楽町線、半蔵門線、南北線 永田町駅から徒歩1分です。

この講座は、日本テレビの“ザ!鉄腕!DASH ‼”でも取り上げられた美味しいお米“龍の瞳”さんの無農薬の米糠と、美しいアドリア海で太陽の光と風で1200年前から同じ伝統的製法で作られる「海」と「山」両方のミネラル豊富なスロヴェニア産“ピランソルト”を使ってぬか床を作ります。

 理論さえ解っていればぬか漬けは簡単です!
毎日混ぜなくても良いんです。
 しかも糠はお米の外皮!玄米の栄養をそのまま取れるのでビタミン豊富です。

ぬか漬けの乳酸菌はヨーグルトの乳酸菌よりも強く、生きたまま腸に届くってご存知ですか?
腸が長い日本人の腸内環境を整えるにはぬか漬けが適しています。
「でも、お漬物って塩分がねぇ」と思った方、
ミネラルバランスの良いこだわりの塩で作れば余分な塩は体外に排出されます。

 ニセモノのぬか漬けが多い中、ヘルシーで美味しいぬか漬けを手作りしませんか?

甘みのある龍の瞳さんの糠と旨味のあるピランソルトで作るぬか床は格別です。
面倒くさがりの方にこそオススメな健康食品のぬか漬け
余った野菜はなんでも漬けちゃいましょう。

詳細およびお申込みは、下記URLをクリックしてください。
コチラ⇒URL(7月11日ぬか床教室)